津島中学校日記

選手激励会リハーサル

 

来週25日、26日に行われる新人総体等の選手激励会のリハーサルがありました。

明日の激励会に向けて、気合の入った練習になりました。

1年生宿泊体験に向けて学年集会

1年生の宿泊研修が10月9日、10日にあります。

その研修に向けて学年集会が開かれ、日程や持参品、係の仕事についての説明がありました。

1、2年社会科チャレンジテスト

9月13日(金)、1.2年生の社会科チャレンジテストがありました。

夏休みの宿題の中から、100問出題されました。

休み時間には、一人で最後の復習をしたり、友達と問題を出し合ったりする姿が見られました。

第52回 体育祭午後の部②

体育祭の様子は、今日で最終回です。

最後まで走り抜き、協力して演技し、一生懸命に行った体育祭。

生徒たちには、充実感にあふれた笑顔がありました。

保護者の皆様や、地域の皆様にはたくさんご迷惑をお掛けしましたが、無事に終えることができました。

ありがとうございました。

  

  

 

   

  

  

  

  

  

 

 

第52回 体育祭

 晴れたり、曇ったり、雨が降ったりする天気の中、第52回体育祭が行われました。生徒は悪天候にも負けず、元気よく笑顔で活動しました。明日以降、たくさんの写真をアップします。お楽しみに。

  

  

  

  

体育祭前日

明日はいよいよ体育祭です。

前日の準備もでき、明日を待つばかりになりました。

今日は、プログラムカットとスローガンの表彰がありました。

ダンスを男女が互いに見たり、ブロックの応援を互いに見たりしました。