津島中学校日記

3年生実力テスト、1・2年生診断テスト

 

3年生は実力テスト、1・2年生は診断テストの3教科(国語、理科、社会)が行われました。

体育祭が終わったばかりですが、気持ちを切り替えて、みんな真剣に取り組みました。

 

 

  

体育祭について

本日の体育祭準備にたくさんの保護者の方々に集まっていただき、ありがとうございました。

おかげさまで、明日体育祭が行えるよう準備ができました。

明日、予定通り8時45分より体育祭を行います。

体育祭慰労会(父ちゃん母ちゃんの会)は後日検討します。

 

3年生の学レクは、学級理事の方と日時を相談し、後日決定したいと思います。

 

今日は午前中に、部活動の生徒たちがグラウンドの水抜きを、午後は保護者の方々と生徒たちが準備を行いました。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

雨 第51回体育祭は順延

本日(9日)は雨のため、体育祭を明日9月10日(月)に順延します。 

開始時刻は、グラウンドコンディションにより多少遅れる場合があります。

柔道部全国大会

8月20日 

男女2名の選手が広島県で行われた全国中学校柔道大会へ出場しました。

 

世界に一つだけの花

本校生徒会は、世界で津島町にだけ自生しているという「トキワバイカツツジ」を保護するボランティアに取り組んでいます。そのポスターtokiwbika.pdfができました。

 

放課後学習開始

今日から期末テストまで、放課後学習をします。5教科や自習などの希望をアンケートで調整し、放課後1時間程度各教室に分かれて期末テストに向けて勉強します。