2019年3月の記事一覧

先生とのお別れ会

他校に転任される先生とのお別れ会がありました。

各先生方からの挨拶の後、生徒会長が挨拶をし、代表者から花束が渡されました。

全校生徒から校歌、そしてスタンドバイユーの歌のプレゼントをしました。

1年生は、学年主任の先生が異動になるので、学年でお別れ会をしました。

平成30年度修了式

修了式が行われ、各学年の代表者に修了証が手渡されました。

修了式の前に、1、2年生の意見発表と皆勤賞の発表、賞状取得者のの紹介がありました。

トキワバイカツツジ挿し木作業

3月23日(土)トキワバイカ*プロジェクトメンバーの方に来ていただき、トキワバイカツツジの挿し木作業を本校で行いました。

本校の生徒8名が参加しました。今回は宇和島東高校の生徒も一緒に挿し木作業を行いました。

 

0の日清掃

今学期最後の0の日清掃が3月20日に行われました。

1-1感謝のカップケーキ作り

3月20日(水)、1年1組が日頃お世話になっている先生方に感謝の気持ちを込めて、カップケーキ作りをしました。

手際よく実習を進めました。一人一人の先生にメッセージを書き、プレゼントしました。

カップケーキはとてもきれいにできていて、とてもおいしかったです。

2年生動画編集発表会

2年生が技術家庭科の時間につくった部活動紹介動画の発表会が、3月19日(火)に行われました。

どの部もアイデア満載の楽しい紹介動画になっていました。

2年生クラスマッチ

3月19日(火)、2年生のクラスマッチが行われました。

バスケットボールをしました。

とても楽しい時間を過ごしました。

1年生レクレーション

1年生がレクレーションを行いました。

まず、1年部の先生から1年を振り返って、2年生に向けてのお話がありました。

その後、バレーボールを使って、男女別に分かれ1組対2組のドッジボール大会をしました。

男女とも白熱した試合になりました。

リーディングスキルテスト

1年生がリーディングスキルテストをパソコンを使って行いました。

自分のペースで解答していき、自分の読解力を、AIが分析し、結果を見ることができるものです。

たくさんの問題があり、生徒たちは苦戦していました。